海外競馬

        

ドバイシーマクラシック、結果と映像

category - 海外競馬
2013/ 03/ 31
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在150位くらいです。

↑現在50位くらいです。

日本の競馬ファンの期待を一身に背負って出走したシーマクラシックのジェンティルドンナ

香港では単勝1.5倍という断然の支持を集めました。

JDパドック

岩田&石坂師

前走のマクトゥームチャレンジは大敗しましたが、雪辱を期すトレイルブレザーも出走

トレイル

武豊トレイル



スタートは決まったが、前に壁がおけずにちょっと行きたがってしまったジェンティルドンナ。
決してスムーズな競馬とは言えませんでした。

トレイルブレイザーはその後ろで折り合いに専念。
こちらは逆に、上手くぴじしょんが獲れたかなという気がしましたが…



主導権を奪ったセントニコラスアビーに並ぶこともできず、最後は逆に差をつけられる形で2着。
ただ、折り合いに難はあったものの、ちょっと言い訳のデキない負けといったような気がします。

SC結果2013

ST口取り1


ST口取り2


岩田騎手のコメント
「調子も良かったし、よく走ってくれたと思います。
ただ、ちょっと行きたがってしまって…
その辺が影響して最後は前を捕まえることができませんでした」


武豊騎手のコメント
「最後はガス欠になってしまって…」
                         
                                  
        

ドバイゴールデンシャヒーン、結果と映像

category - 海外競馬
2013/ 03/ 31
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在150位くらいです。

↑現在50位くらいです。

ゴールデンシャヒーンにはタイセイレジェンドが出走しました。

タイセイ2

スタートは決まり、戦前の戦略通り前でレースを運べましたが、直線手前ではすでに手応えが怪しくなり、
ラストは一杯に。



結局12着に敗れました。

GS結果2013

勝ったのはレイナルドザウィード。
香港では5番人気の馬でした。

GS2013


ライアンムーア騎手のコメント
「ちょっと疲れていた感じだった。
スタートは決まって、予定通りのポジションで競馬ができたが、他の馬が来たときにはもう手応えが残っていなかった。
今日は本来の調子にはなかったよ」
                         
                                  
        

UAEダービー、結果と映像

category - 海外競馬
2013/ 03/ 31
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在150位くらいです。

↑現在50位くらいです。

UAEダービーに出走したケイアイレオーネは、スタートで行き脚がつかず後方からの競馬。
そのまま、道中も動くに動けず、10着に流れ込むだけの競馬に。
残念ながら、ちょっとをだしきrことはできませんでした。

ケイアイレオーネ




UAEダービー結果2013

幸騎手のコメント
「ゲートでずっとイラついていて、それでスタートが合いませんでした。
向正面で流れが落ち着いたときも行きたがってしまって…
ペースが上がった時にはついていけませんでした。
タペタも合わなかった感じです」
                         
                                  
        

ジェンティルドンナは1.9倍(DWC香港サイマルキャスト)

category - 海外競馬
2013/ 03/ 30
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在150位くらいです。

↑現在50位くらいです。

今晩、メイダン競馬場で行われるDWC。



ジェンティルドンナとトレイルブレイザーが出走する、ドバイ・シーマクラシック。

香港に飛んだ、某社長。
まあ、これはいつものこと。

馬主なのに競馬場よりもサイマルキャストを優先するのも、じつは香港に行けば本業にもプラスになるわけでして…

それはともかく。

シーマクラシックのオッズは、ジェンティルドンナが断然人気の1.9倍。
セントニコラスアビーが6.4倍
シャレータが9.7倍で、ここまでは10倍ない。

馬連も同様で、
6-8 5.1倍
1-8 7.1倍
で、トレイルブレイザーとの日本馬ワンツーは43倍

ここは堅いかもしれません。

シーマ・オッズ

シーマ馬連
                         
                                  
        

DWC当日、目指すはもちろんHong Kong(いざ、サイマルキャスト)

category - 海外競馬
2013/ 03/ 30
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在150位くらいです。

↑現在50位くらいです。

「9時50分のANAな。
着いたら連絡するから」

DWCとなると、やはりこの人。

「今年も行くぞ」

という連絡が。

DWCの目的はもちろん、

『Hong Kong』


2013DWCサイマル

「馬券を売っていない国に行っても仕方がない。
こういうレースを一番楽しめるのは、やっぱり香港」

ということで、これでもう7年連続の香港通い。

今週は自分の馬の出走もないようですから、競馬場に顔を出すこともなく、サイマルキャスト三昧。

まあ、この方が行ってくれるおかげで、我々も毎年、ドバイの馬券を楽しめるわけですが。

今年もガッツリ獲りたいと思います。