Post

        

連では全切りの御神本で正解だったTCK開催

category - TMの独り言
2017/ 08/ 31
                 
「逆張りの大井」

4日間の変則開催でしたが、話題が豊富だったこの開催。
焦点は、御神本の処遇。

これで明暗が分かれたかもしれません。

昔から、ある噂もあって、
「信用はできない」
というのが我々の見解。

中央の某ジョッキーもそうでしたが、やはり火のないところに煙は立たないですから、まあ

それはともかく、この復帰開催で我々が選択したのは

「連対は全切り」

いや、これだけブランクがあれば、たとえムーアでもスミヨンでもそりゃあ消します。

あるジョッキーに言わせると
「行く馬ばかり乗っていると、レース勘ってなかなか戻らないんだよ。
差す馬、中団からの馬で慣れて、ペース判断を思い出す。
それが良いんだ」

行った者勝ちになりやすい地方ですから、なかなかああいう競馬をしていると、勘は取り戻せないんですよね。

まあ、それはそれで好都合でもありますが。

週末にかかる船橋開催はケンの方向で。

来週。

2日目からの川崎開催。
よろしくお願いいたします。
                         
                                  

コメント

非公開コメント