Post

        

モーリスはウサインボルトにはなれないのか?

category - TMの独り言
2016/ 08/ 19
                 
午前中の仕事を早めに切り上げたスタッフのひとり。
昨晩は早い時間から、某ジョッキーの家にお邪魔し、オリンピック観戦。

まあ、4k大画面。
嫌味ではないのですが、贅沢しています。
そりゃあ、準OPひとつを勝つだけで楽に買えるわけですから…

そういえば、夏競馬の情報で、新型テレビを買ったという会員さんもちらほらといましたが、やはりオリンピック観戦用だったのでしょうか?
万馬券を獲った勢いで衝動買いなんていう方もいましたし、逆に五輪を見に行くお小遣いにするという方もいました。

良い夏休みを皆様が過ごされていることと願ってます。

さて、圧倒的王者が圧倒的な強さを見せつけるのも五輪ですが、逆もまた然り。
今朝終わったウサイン・ボルト選手の200mは王者の貫録を見せつけるレースでした。

逆に、レスリングの吉田沙保里選手のように、ブラックボックスに填まってしまうケースも。

勝負事ですから、それは様々。

そんな話をしながらスタッフは、乗り役さんに質問したそうです。
「札幌記念のモーリスはボルトか?」
と。

確定した枠順を見ながら、ジョッキーは答えたそうです。

====================
11R 第52回 札幌記念(GII)
サラ系3歳以上 オープン
(特指) 定量 2000m 芝・右
発走 15:45

1 1 ヌーヴォレコルト 牝5 55吉田隼
1 2 レインボーライン 牡3 54福永
2 3 ハギノハイブリッド 牡5 57菱田
2 4 メイショウスザンナ 牝7 55四位
3 5 ロジチャリス 牡4 57丸山 元気
3 6 マイネルフロスト 牡5 57松岡
4 7 ヤマカツエース 牡4 57池添
4 8 トーセンレーヴ 牡8 57ホワイト
5 9 ヒットザターゲット 牡8 57小牧
5 10 ダンツキャンサー 牝5 55勝浦
6 11 スーパームーン 牡7 57蛯名
6 12 レッドソロモン 牡4 57柴山
7 13 ネオリアリズム 牡5 57ルメール
7 14 レッドリヴェール 牝5 55坂井
8 15 モーリス 牡5 57モレイラ
8 16 ダービーフィズ 牡6 57岩田
=====================

ジョッキーは
「まあ、強いよな確かに。
そしてモレイラはおそらく、ライアン以上にあの馬と手が合うと思う。
ただ、ボルトではないかな」

と言います。

実際、強行軍だったとはいえ、ベスト条件の安田記念を取りこぼしていますし、今回は初の2000m

「だいたいさ、これだけの馬が出てくるのにさ。
フルゲートになるってどういうことだと思う?
しかも堀のテキが2頭出ししているんだよ」

この言葉に思わず、膝を叩いたものでした。

「たださ、強い馬だから、この馬が負けるとしても、勝てる可能性のある馬は限られてくるけどな」

この時に名前が出た馬が衝撃的でした。

こちらは正規メール会員の皆様に情報でお伝えする予定です。

当初は提供見送りも考えていましたが、ここにきて価値がある情報に変わってきた印象です。

正規メール会員の皆様はぜひ楽しみにしていてほしいと思います。

しかし、今週は他にも魅力的な情報が…

このレースで注目しているのは、木曜追いでいつもとは違う変化のある調教をしてきたある馬。
水曜追いばかりが注目されますが、いやいやどうして。
木曜追いでこんな馬がいるとは意外でした。

こちらの情報にもご期待ください。
                         
                                  

コメント

非公開コメント