Post

        

今日も勝負レースは3の2。だがパーフェクト出なかったことに大不満

category - 結果報告
2015/ 12/ 20
                 
今日もお付き合いをいただき、ありがとうございました。

本日の正規メール会員情報は、朝日杯FSと中山の最終レースを的中。

勿体なかったのはもうひとつ。
阪神9Rの元町S
ドラゴンストリートという、軽視できる人気馬がいたにもかかわらず、◎をマテンロウボスかブラックムーンにするかで悩み、後者を選択してしまったのがミス。
攻めて3着に来てくれていればと思いましたが、クビ差4着。

これはもったいない結果でした。

この時期は消せる人気馬が多く、今日も会員の皆様には消し馬として

8R:500万下
×サダムリスペクト

ダートの適性はありそうだが、門別のときとは違い、揉まれる可能性が大。
砂を被るのが嫌な馬だけに慣れが必要になりそうだ。

結果:4人気5着


9R:香取特別
×11:アンヴァリット

骨折、休養明けでまだ重め。
相変わらずスタートの反応が悪いので今回も置かれる可能性も。
叩けば変わるはずだが…

結果:1人気11着



11R:ディセンバーS
×2:クラリティシチー

力はあるが、折り合いに難のある馬。
攻め馬の内容も物足りなかった。

結果:2人気8着


阪神はそれでも走ってしまった馬がいましたが、無駄に買わなくていい人気馬が馬群に沈んでおり、ドラゴンストリートも極めて危険な一頭でした。

こういう馬がいるレースをしっかりと獲ることが大事だったのですが……

パーフェクトができたはずの3の2というのは、残念でした。

それでも、先週に続き、今週も土日で的中率66%を達成。
プラス収支でラストの勝負、有馬記念開催へとつなげることができましたので、来週しっかりと、今年を締めくくる勝負をし、最高の結果を皆様に提供していきたいと思いますので、宜しくお付き合いください。

また、引き続いてご参加いただいている皆様、そして今週からスタートした多くの皆様、ありがとうございました。
当日枠でのスタートをされた方も多かったのですが、来週も頑張りますので、宜しくお願いいたします。
                         
                                  

コメント

非公開コメント