2012年07月

        

I記者指名馬◎1着、以下掲示板を独占。好調のTCK開催

category - 結果報告
2012/ 07/ 31
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在60位くらいです。

↑現在35位くらいです。

本日もTCK情報をご利用いただき、ありがとうございました。

10Rは担当のCKが。
最終レースはN記者が。

それぞれ、今日は1鞍ずつの提供で的中。
ただ、安定感という意味ではやはり、I記者ということになってしまうようです。

今日もメインレースのトゥインクルバースデイカップ。

こちらを唯一の提供に。

自信度は勝負レース対応のB++

結果は、軸馬がアッサリと優勝。
馬連・単
3連複・3連単

今日もパーフェクト的中。

採りあげた相手4頭と軸馬で掲示板独占という妥当すぎる成績となりました。

明日はサンタアニタトロフィーをメインに、12鞍組まれています。

今日同様に、明日も頑張りますので、正規メール会員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

明日の17時までにお申込みいただいた皆様には、明日の開催から参加が可能となります。

正規メール会員なら南関情報は無料。

逆に、南関情報のみの利用も歓迎です。

中央、地方を問わず、いい情報を毎日公開していきます。

ぜひご期待ください。
                         
                                  
        

連勝記録更新を狙うI記者、そして無料重賞情報。地方情報にご期待ください

category - NewsWire
2012/ 07/ 31
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在60位くらいです。

↑現在35位くらいです。

正規メール会員の皆様、今日もメールでの情報配信、受け取っていただいていると思います。

もちろん、ここでも確認が可能ですので、今日のTCK開催も、よろしくお付き合いください。

日曜日、そして昨日。

大井に替わっても依然として1日1鞍の提供で、安定した的中を残すI記者は今日もしっかりと1鞍限定の情報で、連続的中更新を目指します。

また、チャレンジマッチは本日、3人の候補が登場。

こちらはまだ1順目ですから、誰がどうというのはないですが、できるだけ早く傾向を掴めるようにと思っております。

無料メール会員の皆様につきましては、先週日曜日の新潟最終レース的中後、提供はありませんが、今週は木曜日にサマークイーン賞、そしてブリーダーズゴールドジュニアカップ。

この2鞍の公開を予定しています。

現在無料重賞情報は8連勝中。

ここもご期待ください。

また、明日のサンタアニタトロフィー情報からご参加を希望される方は、明日の17時までにお申込みいただければ参加が可能となります。

明日はレパードS、小倉記念の調教分析の公開も実施。

先週の重賞、クイーンSは、情報取り消しのハプニングがあり、不完全燃焼になってしまいましたが、今週巻き返したいと思います。

夏競馬も残るは10日間のみ。

今、動いていただける方だけにしか、我々が貢献することはできませんが、皆様の期待に応えられるよう、スタッフ一同全力を尽くしてまいります。

どうぞ今週からの夏競馬、そして秋の中山・阪神開催へ。

伝説の馬券師をよろしくお願いいたします。
                         
                                  
        

丑の日は牛か鰻か?(平賀源内と適当な情報会社は同じ?)

category - NewsWire
2012/ 07/ 27
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在110位くらいです。

↑現在54位くらいです。

「日陰にいても暑いんだから、シャレになんないよ」

33度を記録した美浦。

栗東も同じくらいの気温のようですが、朝の気温もほとんど下がらなかったことを考えると、美浦よりも厳しい気候。

小倉、新潟はもちろんのこと、札幌まで30度を超えたとなると、さすがに厳しいものがあります。

水・木曜日に比べると、プライベートな仕事に徹することができる分、まだ金曜日は楽とはいえ、暑さばかりはどうにもならない。

そんな状況でも、週末に向けて、動いております。

今日は土用の丑の日。

Z記者ら、小倉STの面々は、ひと足早く今日小倉入り。

12日間の開催で、精一杯やることを誓い、田舎庵で出陣式と銘打った食事会をするとかしないとか。

そんな話を聞いた北海道特別班は、
「うちらは大丈夫。
個々が頑張れば結果はついてくると思うし、何も肩肘張る必要はない。
そもそも、土用の丑の日に鰻なんていうのは、平賀源内が夏場の脂の乗っていない鰻をいかに売りつけられるかと、鰻屋に相談されて、咄嗟に出たもの。
冬至のかぼちゃとか、七草粥とか、古くからの言い伝えでもないんだから…

それこそ、適当な予想会社の新聞広告と同じようなもの。
適当な情報になんだかんだと理由をつけて、何万円もの料金をふんだくる。
冬場に比べて栄養価の低い鰻を、
『本日土用の丑の日』
などと意味不明な理由をつけて売るのと全く同じじゃないか。
第一、〇〇サンのように、鰻食ったおかげで体調を崩して…
っと、この話は関係ないか…
そんな意味のないものをありがたがるよりも、ウチらは実力勝負。
丑の日なら牛を食うよ」

どうやらミーティング終了後にはお肉で決起集会となりそうです。

果たして丑の日に効果があるのは鰻か牛か?

我々としては結果さえ残してくれればどちらでもいいのですが…

今週末も頑張りますので、応援、よろしくお願いいたします。

今日の川崎競馬情報は17時30分公開です。

正規メール会員の皆様、よろしくお願いいたします。
                         
                                  
        

北から南から情報の波状攻撃

category - NewsWire
2012/ 07/ 27
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在110位くらいです。

↑現在54位くらいです。

今週の重賞
『クイーンS』
の枠順が確定しました。

=============
11R 第60回 クイーンS(GIII)
牝馬 別定 1800m 芝・右

1 1 エリンコート55横山典
2 2 オールザットジャズ55藤岡佑
3 3 ピュアブリーゼ55秋山
3 4 アニメイトバイオ55丸山
4 5 コスモネモシン55柴田大
4 6 フミノイマージン57藤田
5 7 モーニングフェイス55三浦
5 8 アイムユアーズ52池添
6 9 レジェンドブルー55宮崎
6 10 ミッドサマーフェア51蛯名
7 11 シースナイプ55丹内
7 12 ナムラボルテージ55古川
8 13 レインボーダリア55木幡
8 14 ラブフール55丸田

=============
枠順確定後、U記者は
「頭数も手頃だし、組み立てやすいメンバー。
まともならアッサリと3点で獲れる馬券なんだよね。
だけど、2着はあっても勝てる確信までいける馬はそれほど多くない。
池添や藤田をはじめ、信頼に足らぬ乗り役、蛯名自身も
『まだ本調子ではない』
と認めているミッドサマーフェア。
いろいろあるけれど、今日の取材で、あるスタッフがいい話を拾ってきてくれた。
キャップとも話したんだけど、そこから組み立てるのが正解だと…
ちょっと楽しみにしてほしいね」

ようやく、核となる馬が見つかりホッとした様子。

先週の段階で北海道班は夏競馬のプラスを早々に決めているとは言え、攻めの手を緩めるつもりは一切ないようです。

今週も北海道版札幌非公開情報に、ぜひご注目をいただければと思います。

いっぽう、小倉STも、枠順確定で顔を綻ばせていました。

既に会員の皆様には事前に全特別戦のリストアップ馬を公開していますが、出走馬確定の段階で、一気に頭数が絞れました。

爺様…もとい、Z記者からは
「土曜日なら九スポ杯か唐津特別。
前者は4頭しか残らなかったけれど、2週間も前から
『小倉に行ってからだよ、今年の夏は。
マークしておかないと泣くよ』
と脅しをかけられていたのがいるから(笑)」

後者は気になる馬が片っ端から回避、除外。
これはありがたいよ」

そんな話も。

先週の金曜日は、寡黙な姿勢でしたが、小倉STは
「まだまだ言い足りない」
と言わんばかり。

それだけ情報が充実しているということでしょう。

皆様の期待を一身に受け、それに応えられるよう、

札幌非公開情報とのツートップ態勢を確立し、さらに南関情報と、最高の布陣で臨む、7月最後の競馬。

伝説の馬券師の情報は、今日の気温以上に熱いものとなるはずです。

情報で熱く、財布も厚く。

北から南からの情報波状攻撃に、今週は酔いしれてください。

今週も頑張ります。

なお、お申し込みの際には必ず、お名前とプラン名をご記入ください。

いつものお願いですが、事務処理を円滑に行うためにもご協力のほど、よろしくお願いいたします。
                         
                                  
        

札幌にも負けぬ12日間開戦(今日も無料公開を実施)

category - 伝説の馬券師とは?
2012/ 07/ 27
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在110位くらいです。

↑現在54位くらいです。

伝説の馬券師です。

昨日も多くの皆様に、無料情報として公開した門別競馬の重賞

『ノースクイーンカップ』

の情報をご覧いただきました。

結果は後方待機の◎ショウリダバンザイが直線で大外から伸びて、粘る▲サクラサクラサクラをゴール前で捕えて優勝。

馬連540円
馬単870円
3連複1500円
3連単4950円

の的中。

本命サイドでしたが、点数も少なかったことを考えれば十分な配当になったといえます。

これで無料情報のNAR重賞は7連勝。

先週の名港盃7万馬券的中ほどのインパクトはありませんでしたが、NAR情報の実力も十分すぎるほどお分かりいただくことができたのではないかと思っています。

絶好調の南関情報は土日のホリデーもなく、来週の金曜日、浦和まで連続開催になりますので、こちらにもおおいに期待していただければと思います。


今日は笠松競馬から重賞の

『サマーカップ』

の無料情報を12時30分より公開します。

こちらもぜひご覧ください。

↓軸馬はこちら
人気ブログランキングへ 
↑現在80位くらいです。

↓買い目はこちら

↑現在44位くらいです。

また、立待岬特別から無料情報の中京最終レース、そして翌日の大倉山特別と3日間開催連続10万馬券的中を記録している中央競馬情報も、今週からはいよいよ小倉開催がスタート。

北海道版札幌非公開情報については、プレ提供の立待岬特別33万馬券(3連複でも5万馬券)的中、そして本番スタートとなった先週は大倉山特別で15万馬券的中と、早くも開催プラスを確定と、実力は疑う余地のないものであることを証明しましたが、

「これに続け」

と意気込んでいるのが、Z記者を中心として動いている小倉特別班

『小倉ST』

の存在。

先週の北海道班と同様に、こちらについては今週、一週間をかけてじっくりと説明をさせていただきましたが、いよいよ初陣を飾るべく、明日から始動します。

昨日、そして一昨日のサッカー日本代表のゲームでもそうですが、初戦は特に大事なこと。

しかも、ここで勝つには先制点を挙げることが必至。

そういう意味では、まず明日の開催、そこで最初のレースをいい形で仕留めること。

これが大事だと思っています。

皆様にも、一週間、熟慮をいただいたと思います。
それでもご参加を躊躇されているのでしたら、それは仕方がないこと。

我々としても無理強いはできません。

ただ、そこで見送った結果が、先週の大倉山特別であり、また、多くの方にご利用いただき、お礼をいただきましたが、それすらもスルーし、チャンスを逃してしまった中京開催だったわけでした。

実際、レース終了後には
「こんなにすごいとは思いませんでした。
明日も無料情報をお願いします」

というメールも結構いただきましたが、いつも言っているように、チャンスは常にあるわけではありません。

いかにそれをうまく拾っていくことができるかが大事なこと。

それができるかできないかだけなんですね。

今週も我々は、やれること、自分たちで集めた情報を最良の形に組み上げて、皆様に公開することしかできませんが、ひとつずつ積み重ねて、小倉開催でも成功するよう、精いっぱい努力していきたいと思っています。

実績や結果に関しては、常に目に見える形で、正規メール会員に参加している皆様、されていない方々にも同じ結果をご覧いただいています。

それで判断していただければ結構です。

確かに、我々の情報は野村証券のインサイダー取引疑惑のように、確実な利益をお約束するものではありません。

勝負事ですので、リスクはあります。

実際に以前参加されたときに結果が伴わなかったという方もいると思います。

しかし、それらがあったとしても、ご参加いただくだけの価値はあります。

「北海道特別班に追いつけ追い越せ」

Z記者が指揮を執る小倉開催、ぜひ初戦からご参加ください。
                         
                                  
        

無料公開、今日も的中、ご利用ありがとうございました

category - 結果報告
2012/ 07/ 26
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在110位くらいです。

↑現在54位くらいです。

今日も無料情報をご利用いただき、ありがとうございました。

門別で行われた重賞

第11回ノースクイーンカップ

は、情報通り

◎ショウリダバンザイが優勝。
2着に▲サクラサクラサクラ
3着に△ビューティーリヨ
が入り、
馬連・単
3連複・単
をすべて的中。

重賞無料情報では、相変わらずの強さを発揮いたしました。

川崎ではI記者が、レベルB+以上の情報が出せず、今日は3の1の今ひとつの結果になり、ご迷惑をおかけしましたが、今週は土日もノンストップで南関開催がありますので、そこでしっかりと安定した情報を提供したいと思います。

また、正規メール会員の受付についてご連絡・お問合せ、お申込みをいただいている皆様、本当にありがとうございます。

通常の受付は明日の18時までとなります。

明日の朝、最終のご案内をさせていただきますので、一晩じっくりと熟慮ください。

ご案内をご希望される方は、上部にある襲い合わせフォームからご質問いただくか

d.bakenshi@gmail.com

までお問い合わせください。

今週も、また秘策中の秘策と言える注目馬がリストアップされています。

ここ3日間連続で的中している10万越え馬券を確約することはできませんが、かなり魅力ある配当が狙えそうなうまがおります。

ぜひ今週末の正規メール会員情報を楽しみにしていただければともいます。

どうぞよろしくお願いいたします。
                         
                                  
        

NST賞、調教分析(木曜版)

category - 無料情報
2012/ 07/ 26
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在110位くらいです。

↑現在54位くらいです。

2012年7月29日(日) 
2回新潟6日11R
NST賞
サラ系3歳以上 (特指)オープン 別定 1800m 芝・左 外

アスカトップレディ 54.0内田
25栗坂 54.7-39.6-25.2-12.3(馬なり)
中京記念を除外され、予定がずれたが、心配される不安はなく、最終追い切りでも軽快な動きを披露。
昨年のこともあるが、洋芝のクイーンSには見向きもせず、こちらに絞ってきたのは、ある意味正解かもしれない。
無理せず終いは軽く合図を送るだけでゴールデンムーンをきっちりと捉え、順調ぶりをアピールしていた。


アドマイヤコマンド 55.0吉田隼
25栗坂 55.4-40.7-25.9-12.3(強め)
終い重点できっちりと脚を伸ばす。
決め手勝負の馬だけに、ラストでしっかりと伸びていたのはプラス。
一時コンディションが落ちていたが、今はそれも感じさせず、まずまずの動き。
比較的緩い流れになりそうなので、展開がちょっと気になるが、力は出せそうだ。


エイシンサクセス 56.0北村宏
25栗坂 54.8-39.6-25.8-12.9(強め)
休み明けを多々いたが、まだどうも本来の動きには戻り切れていない印象。
重苦しさこそないのだが、どうも少し硬い印象を受ける。
歩等に良くなるのは、やはり叩いた次あたりか…


オートドラゴン 56.0吉田豊
25栗W 64.8-51.7-38.6-12.4(一杯)
ウッドで一杯に追われる。
久々の影響はそれほど感じないが、まだいくらか緩く映る。
終いはまずまず動いたが、前半はちょっと気だるく感じられる動きで、スッと動けていない印象。
この人おいでどこまで変わるか?


シゲルスダチ 51.0村田
25栗坂 53.3-38.7-25.3-12.8(一杯)
前走と比べても、明らかに今回のほうがパワフルで、しっかりとした脚捌き。
ラストもキレのある動きで、上々の立ち回り。
課題は距離だが、それさえ克服できれば填まる可能性は十分。


シルクアーネスト 56.0松岡
25栗W 79.4-63.9-49.5-36.5-11.8(馬なり)
CWで抜群の動きを披露。
中間は坂路で乗り込み、仕上げはCW。
無理はさせず、馬任せの調整だが、積極的に動き、軽快な脚捌きを披露。
オーバーワークを避けるため、ラストも仕掛けずに流したが、力強い伸びで好時計。
「全く無理はさせていないのにこれだけ動いたんだから状態の良さは疑う余地はない。
中京記念の除外は本当に悔しいけれど、同じ左回り。
1F延長でも大丈夫だろう。
ここはしっかりと賞金を加算しておきたい」


スピリタス 56.0武豊
26栗坂 51.9-37.8-24.7-12.3(馬なり)
開門直後の時計が出やすい時間に馬場入り。
この時期だけにあまり無理はさせず、馬なりの調整だがしっかりとした脚捌きでスピード感のある走り。
予定通りなかなかの好時計でフィニッシュ。
「腰の心配は全くないね。
これなら大丈夫。
長手がいい形で向いてくれれば、結構頑張れると思う」


スマートシルエット 54.0岩田
26栗坂 55.2-40.2-25.3-12.1(一杯)
エーシンパナギアとの併せ馬だったが、正直言うと
「思ったほどは動かなかった」
という印象。
確かに3馬身先着し、フットワークも軽いのだが、道中の動きは物足りなく、動きの割には身体がまだついて言っていない印象。
時計に関しても平凡そのものだ。
展開的には合いそうだが…
叩いた効果を期待したいところだが…


トップカミング 55.0江田照
25南坂 52.1-37.5-24.6-12.3(馬なり)
坂路で軽量のジョッキーが手綱を取り、登坂。
見栄えのするフォームで、身体を大きく使いながら豪快に駆け上がる。
それでいながら重苦しさは感じられず、きびきびとした動き。
瞬発力勝負は分が悪いが、状態はいいので、うまく捌いてくれれば…


ドリームゼニス 56.0石橋脩
25栗坂 52.6-38.2-25.3-13.0(一杯)
ひと叩きされた効果もあり、変わり身を感じさせる動き。
前半から早いピッチで動き、終いはいくらかお釣りがなくなりかけたものの、何とか踏ん張った。
二けた着順続きだが勝ち馬からは1.3離されたニューイヤーS以外は、1秒以内の競馬をしており、新潟なら巻き返しも十分。


ドリームバスケット 56.0柴田善
25南W 66.6-51.8-38.2-12.5(馬なり)
終いに重点を置いての追い切り。
前半からしっかりとした脚色で、踏み込み十分の力強い走り。
徐々にリズムに乗ると、終いは軽く仕掛けただけでしっかりと反応。
グンと伸びてきっちりと伸びた。
「成績も安定してきたし、今回もいい動き。
OPでも目途は立ったし、今回も期待したい」


ブラストダッシュ 56.0未定
25栗坂 53.8-39.3-25.4-12.7(一杯)
まだ本調子とは言えない動きで、終いの反応も今ひとつ。
さすがにこれだけのブランクがあると、そうそうすぐには変わってくれないようだ。
身体つきも正直いって緩く、もう少し絞れてほしい。


ホッカイカンティ 56.0武士沢
25南P 66.3-50.9-36.9-12.7(馬なり)
函館から帰厩し、調整をしてきているが、どうもピーク時の状態には物足りないイメージ。
ポリトラックでこの終いの動きでは、やはり不満。
ここでも厳しい競馬になりそうだ。
                         
                                  
        

7.26第11回ノースクイーンカップ、無料情報

category - 無料情報
2012/ 07/ 26
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在110位くらいです。

↑現在54位くらいです。

今日は門別競馬で重賞の【ノースクイーンカップ】が行われます。
出走メンバーは以下の通りです。

2012年7月26日 (木)
門 別 第11競走 ダート 1800m(右)
GDJ2012
第11回 ノースクイーンカップ
(ワークフォース賞 一般牝馬オープン)
(サラブレッド系 一般 別定 )
賞金 1着 3,000,000円 2着600,000円 3着450,000円 4着300,000円 5着150,000円

1 1 シュンドルゴナ 56坂下秀
2 2 リリーマルレーン 56佐々木国
3 3 マンボビーン 56北野
4 4 ギンガセブン 56宮崎光
5 5 クラキンコ 56五十嵐冬
6 6 プリティゴールド 56坂井英
6 7 ハーミア 56吉原
7 8 ショウリダバンザイ 56井上俊
7 9 ビューティーリヨ 56岩崎勇
8 10 サクラサクラサクラ 56吉田稔
8 11 シティオ 56馬渕繁

こちらのレース、今日は先週の盛岡重賞【せきれい賞】に続き、無料公開をさせていただきます。

目下、無料公開は連勝中。

今日も頑張りますので、応援、よろしくお願いいたします。

いつものようにバナークリックで。

正午より公開予定です。

↓軸馬はここで確認
人気ブログランキングへ 
↑現在80位くらいです。

↓買い目はこちらです

↑現在54位くらいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
                         
                                  
        

I記者唯一の提供&B+情報的中も…

category - 結果報告
2012/ 07/ 25
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在110位くらいです。

↑現在54位くらいです。

今日の川崎開催は、昨日とは違い、極端なまでの前残りの競馬。

この辺りはちょっと読み違えてしまった部分があり、皆様にご迷惑をおかけしました。

ただ、その中でも何とか決めてくれるのがI記者。

今日もいつもの通り、唯一の提供レースとして最終レース。

それも全体の中でただひとつだけ、勝負レース推奨となるB+で提供し、

◎〇△での決着で
3連複1590円
3連単1万4390円

軸1頭マルチでも相手は4頭だけですので、買いやすかったと思いますし、相模川特別の2頭が抜けているという解説をしていましたから、◎〇軸2マルチでもいけたかもしれません。

ただ、全体的には、もう少しいい形で決めたかったというのが本音。

明日、再度頑張りますので、よろしくお願いいたします。
                         
                                  
        

NST賞、登録馬と短評

category - NewsWire
2012/ 07/ 24
                 
人気ブログランキングへ 
↑現在110位くらいです。

↑現在54位くらいです。

小倉開催に関しては札幌開催と同様に、直前まで情報をオープンにすることができないため、ここでは新潟のネタを。
あくまでも月曜段階のものですので、最終的な判断ではないことを予めご承知おきください。

2012年7月29日(日) 
2回新潟6日11R
NST賞
サラ系3歳以上(特指)オープン 別定 1800m 芝・左 外

アスカトップレディ 54.0内田
さすがにGIの大外枠を克服するだけのちからはなかったか、前走は見せ場ない14着。
先週の中京記念を回避し、ここに目標を替えたが、むしろ余裕があったことを考えれば、これはプラスと考えたい。
東京よりもむしろ平坦な馬場のほうが走れそうだ。


アドマイヤコマンド 55.0吉田隼
休養明け初戦のメイSと米子Sを比べると、前者のほうが見栄えのするデキ。
前走は中間の調整がいくらか緩かったのか、どうも本来の身体つきには見えなかった。
年齢の割には馬は若く、レースも使っていないので変わり身はあるが、あまり大きなことは言えない。

イケドラゴン 56.0中舘
休み明けを2度使ったが変わらず。
さすがに今の状態では、よほど恵まれない限りは厳しいレースになるだろう。
正直言って狙えない。


エイシンサクセス 56.0北村宏
もう少しよくなるかと思ったのだが、思ったほどではなく、まだまだ完調 には程遠い、そんな一週前の動き。
太目感こそないのだが、全体的にまだまだ余裕があり、使ってからどこまで変わるかのほうが気になりそうだ。
今回は一度様子を見たいというのが本音。

オートドラゴン 56.0吉田豊
久々で、まだ全体的に緩く、仕上がり切れていない。
この時期だけに、ぶよっとした感じではないのだが、全体手kに閉まり位が感じられず、余裕が残ってしまっている印象。
もう少しピリッとしてほしいのだが…


シゲルスダチ 51.0村田
CBC賞はマイルC落馬の影響が気になったが、この馬らしい頑張りを見せてくれた。
幸い状態に大きく落ちている印象は少なく、ここでも自分の競馬はできるだろう。
この馬なりに順調にきている。


シルクアーネスト 56.0松岡
前走は33秒2の上がりながら、詰め切れず。
元々潜在能力は一級品で、平坦コースのほうがレースをしやすいだろう。
ここにきて調整のピッチを上げており、状態は上昇。
1800mも十分すぎる守備範囲だk


スピリタス 56.0未定
このところ除外になるケースが多く、なかなか仕上げきれない。
「本来ならOPクラスにいる器なんだが。
ただ、今回に関してはまだ途上。
あまり強いことは言えない。
穴として抑えるのは悪くないとは思うが…」


スマートシルエット 54.0岩田
前走は馬場の悪いところを通らされ、この馬らしい伸びを欠いたが、状態は引き続きいい感じをキープしており、力の出せる状態。
昔からこの時期は走っているだけに暑さに関しては問題なく、先週の追い切りでも躍動感のある走りを披露。
いい感じに仕上がっている。


トップカミング 55.0未定
少なくとも新潟よりは福島で何とか決めたかったクチ。
「力負けではなく、不利が影響したのが敗因。
この馬はもう少しやれる。
でも、できることならもう少し流れが味方してほしい。
自分で競馬が作れないだけに、この辺は仕方がないことなんだが」
他力本願になることは仕方がなさそうだ。


ドリームゼニス 56.0石橋脩
久々の米子Sは惨敗。
昨年に比べると気合の乗りも悪く、息の入り方も物足りない。
さすがにこの状態では厳しいレースになりそうだ。


ドリームバスケット 56.0柴田善
逃げ馬にまんまの展開を作らせてしまったのはこの馬にとっても不覚なところ。
今回はある程度レースを左右したいが、さすがにこの馬が行くのは厳しい競馬になりそうだ。


ブラストダッシュ 56.0未定
状態変わらず。
この時期はちょっと難しいのかもしれない。


ホッカイカンティ 56.0未定
関越Sに比べればこちらのほうがいいのだろうが、いずれにしても状態が上がってきていないだけに、ここでも強気にはなれないところ。